世田谷自然食品の解約手順!悩まず手続きを完了させよう

本記事では、世田谷自然食品の解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

世田谷自然食品の定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

世田谷自然食品の解約は、

  • 電話・マイページ・お問い合わせフォームから解約が可能!
  • 回数縛りは無し!
  • 解約期限は、お届け予定日10日前!
  • 返金保証は無し!
窓口可否番号・URL解約手順
電話 0120-301-777解約手順はこちら
メール× - -
マイページhttps://www.shizensyokuhin.jp/login/index.html解約手順はこちら
お問い合わせフォームhttps://www.shizensyokuhin.jp/contact/index.html解約手順はこちら
公式LINE×- -
その他×- -

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://www.shizensyokuhin.jp/
販売会社株式会社 世田谷自然食品
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

世田谷自然食品の定期コースを解約する方法は3つ!

解約方法は、下記の3つになります。

解約方法
  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-301-777(フリーダイヤル)
  • 営業時間:(平日・土曜)9:00~19:00(日・祝)9:00~17:00
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

1.メニューの「定期便の変更・確認」を押してください。現在の定期便が表示されます。

2.次回お届け予定日下の「変更・確認はこちら」を押してください。

3.ページ下部の「定期便のご解約」を押してください。

4.「解約をご希望される方は、こちらから」を押してください。

5.解約理由を選択し、「解約する」を押してください。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

解約が完了すると、解約内容がメールで自動送信されます。

画像引用:世田谷自然食品ご利用ガイド

この手順で進めていくと、解約することができます。

定期コースの解約は、出荷準備中の場合はマイページでは行えません。

また、商品の特性上、マイページでの解約ができない商品もあります。

その場合は電話かお問い合わせフォームにお問い合わせください。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

世田谷自然食品に関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

電話:0120-301-777(フリーダイヤル)

受付時間:(平日・土曜)9:00~19:00(日・祝)9:00~17:00

お問い合わせフォーム

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

主な解約方法として、マイページ・電話・お問い合わせフォームの3つから選べるので、利用者にとっては

便利なサービスであると思います。

しかし、商品の特性上マイページでは手続きができないコースもあるので、その点は

注意が必要であると思いました。

マイページからは不可でもお問い合わせフォームもあるので、電話が苦手な方でも

安心して手続きができますね。

世田谷自然食品の定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:世田谷自然食品商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

世田谷自然食品の定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

世田谷自然食品の定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。

申請方法

電話:0120-301-777(フリーダイヤル)

受付時間:(平日・土曜)9:00~19:00(日・祝)9:00~17:00

マイページ

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

世田谷自然食品には返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、世田谷自然食品の口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

世田谷自然食品の口コミ評判は高かったわ!

当メディアでは、実際に世田谷自然食品を使っている方の口コミ評判も調査しています。

世田谷自然食品の良い口コミ、悪い口コミは、『乳酸菌が入った青汁プレミアムは効果あるの?使用した人のリアルな口コミ評判』をご覧になってくださいね。

世田谷自然食品を返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着日より8日以内に連絡します。

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 商品到着後8日以内の未開封商品

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 冷凍冷蔵品などの一部商品

消費者の都合による返品の場合、返送料は消費者負担となります。

注文の商品と異なったり、商品の不良・破損等があった場合、返送料は会社負担となります。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

世田谷自然食品の定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

1.「おトク定期便」または「今回のみのお届け」を選択。

2.購入頻度と個数を選択し、「おトク定期便にお申し込み」または「買い物に入れる」ボタンを押して購入手続きへお進みください。​

3.注文商品、個数等、内容に問題がなければ「注文手続きへ」をクリック。

4.新規会員登録をする。

5.必要事項を入力して注文。

STEP
商品の発送

定期コースの場合は、ご注文日より3営業日(日・祝祭日は除く)後のお届けとなります。

定期コースは一度注文すると、変更・中止の連絡をするまで継続して商品が届きます。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:世田谷自然食品ご利用ガイド

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • 振込用紙によるお支払い

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年2月時点 ↩︎

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