本記事では、シミュートの解約に関する情報をまとめています。1

シミュートの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
シミュートの解約は、
- 電話とお問い合わせフォームで解約が可能!
- 解約期限は、次回発送日の10日前!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0570-022-444 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://vionearx.jp/contact/notice | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://brand.vionearx.jp/products/simute.html |
販売会社 | 株式会社ヴィワンアークス(VIONEARX INC.) |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
シミュートの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- お問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0570-022-444
- 営業時間:月曜〜金曜:9:00〜18:00 / 土日祝:休

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
シミュートに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話とお問い合わせフォームの2つから手続きが可能になっています。
忙しい方や電話が苦手な方はオンライン上で手続きができる
お問い合わせフォームでの手続きがオススメだと思います。
また電話での手続きでも、解約の手順で疑問がある場合には、直接のやりとりによってすぐに解消できるという
メリットもあります。
シミュートの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
シミュートの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送予定日の10日前に申請します。
一時休止は1回まで可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
シミュートを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日8日以内に連絡します。
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 配送中の事故等で破損が生じた場合
- 申し込みのものと異なる商品が届いた場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 消費者都合による返品
- 開封済の商品
送料は会社負担になります。
返金の際には、必ず返金先の金融機関名(読み仮名)・支店番号・支店名(読み仮名)・口座番号・
口座名義(カタカナ)を書き間違えのないよう表記してください。
書き漏れ・書き間違いにより返金が遅れる場合がございますのでご注意ください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- キャシュレス決済
- クレジットカード
- コンビニ振込
- 代金引き換え
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年2月時点 ↩︎