本記事では、ユレイルの解約に関する情報をまとめています。1

ユレイルの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ユレイルの解約は、
- 電話・マイページ・お問い合わせフォームで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回発送日7日前!
- 返金保証は有り!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0570-069-876 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://twin-garden.shop/shop/customers/sign_in | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://twin-garden.shop/shop/contact/draft | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://twin-garden.jp/urar/ |
販売会社 | ツインガーデン株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ユレイルの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- 電話
- マイページ
- お問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0570-069-876
- 営業時間:10:00~18:00 土日祝休み

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
マイページから専用チャットを開き、チャットの指示に従い手続きを進めます。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
ユレイルに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話・マイページ・お問い合わせフォームの3つから手続きが可能です。
電話は平日の夕方までの受付なので、忙しい方はオンラインで手続きがオススメだと思いました。
様々な選択肢があるのは、利用者にとって大変便利なサービスだと思いました。
ユレイユの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。
ただし、「トクトクコース・1袋ライトコース・2袋集中コース・贅沢セット」の状況は変わることもあります。

画像引用:ユレイル商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
ユレイルの定期コースを解約するには、7日前までに連絡する!
解約は、次回発送日7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送予定日 |
期日を過ぎての連絡だと次月以降の休止となりますのでご注意ください。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回発送予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
ユレイルの定期コースを解約しなくても発送の一時休止が可能!
定期コースを解約しなくても、商品発送の一時休止をすることができます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止は、次回発送日7日前までに申請します。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の一時休止できるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ユレイルには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着から7日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 商品到着から7日以内に電話もしくはお問い合わせフォームから連絡すること
- 返金の申請受付後、7日以内に返品物(商品容器・明細書・商品パッケージ)を指定の返品先まで
返送すること
返送にかかる送料は消費者負担となります。
必ず配送状況の追跡ができる発送方法にて返送してください。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 返品物が不足している場合
- 申請受付後、8日以上経過してから返品物を発送した場合
- 着払いにて返品した場合
- メーカー指定の返品先以外に返品した場合

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
ユレイルを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 違う商品が届いた・個数が違った場合
- 商品に不備があった場合
- 商品が破損していた場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 消費者都合の返品(変化を感じられなかったなど)

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ユレイルの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
通常3~7日でポスト投函、または宅急便でのお届け予定です。
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- コンビニ後払い
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年4月時点 ↩︎