本記事では、バーキュリーの解約に関する情報をまとめています。1

バーキュリーの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
バーキュリーの解約は、
- LINE、電話、メールで解約が可能!※ただし、電話、メールはLINEをインストールできない携帯端末及び携帯を持っていない方のみ
- 回数縛りあるコースもある!4回受け取り定期コース/ 最低購入回数4回!
- 解約期限は、次回配送予定日の10日前までに!
- 返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇※LINE手続きができない方 | 0570-666-642 | 解約手順はこちら |
メール | 〇※LINE手続きができない方 | support@vercury.net | 解約手順はこちら |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | 〇 | 電話にてリンクを受け取る | 解約手順はこちら |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://vercury.net/ |
販売会社 | 株式会社バーキュリー |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
バーキュリーの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- LINE
- 電話 (※LINEをインストールできない携帯端末及び携帯を持っていない方のみ)
- メール (※LINEをインストールできない携帯端末及び携帯を持っていない方のみ)
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
※LINEをインストールできない携帯端末及び携帯を持っていない方のみ
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0570-666-642
- 営業時間:平日10:00~18:00※土日祝日は休日になります。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
メールで解約する方法
※LINEをインストールできない携帯端末及び携帯を持っていない方のみ
専用のメールアドレスから解約を申請することができます。
LINE解約ができない場合
やむをえない理由2によりLINEでの解約ができない方に関しましてはメールでの解約も受け付けております。
その際は不正注文防止のため身分証明書3の開示が必須になります。

メールにはどういった内容を書けばいいのかしら?

一般的は名前や購入した商品名、解約理由などを記載すると、スムーズに手続きが進められるわ!
一例ですが、下記のように必要な情報を漏れなく記載すると、スムーズに手続きを進めることができます。
◆◆株式会社
ご担当者様 御中
お世話になっております。
〇〇(自分の名前)と申します。
下記の定期コースについて解約を希望しますので、手続きをお願い申し上げます。
【契約者情報】
氏名:〇〇〇〇
メールアドレス:△△△@xxx.com
住所:東京都〇〇区〇〇町1-2-3
電話番号:090-1234-5678
【解約希望商品】
商品名:□□□サプリメント
契約番号:ABC1234567
解約希望日:202X年MM月DD日
お手数をおかけしますが、次回以降の自動引き落としも停止いただけますようお願いいたします。
また、解約手続きが完了次第、確認のメールをお送りいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇(自分の名前)
公式LINEアカウントで解約する方法
公式LINEアカウントから解約の申請ができます。
公式LINEアカウントは 0570-666-642(平日10:00~18:00 ※土日祝日除く)に問い合わせをします。
・手順①
バーキュリーサポートセンター「0570-666-642」にお電話いただき、流れるアナウンスに従ってSMS(ショートメール)にて 「【解約・休止専用】LINE」の登録URLをお受け取りください。
※「【解約・休止専用】LINE」の登録URLはSMSのみでしかお受け取りができません。
・手順②
「【解約・休止専用】LINE」にご登録いただき、最下部にあるリッチメニューをタップし「解約エントリーフォーム」の記入をしていただき解約の申し込みを完了してください。
※この時点では解約受付の完了となり、解約完了ではございませんのでご注意ください。
・手順③
申し込みいただいた解約エントリーフォームの内容を弊社にて確認します。
内容確認は土日祝日を除く平日10:00~18:00となります。
※平日10:00~18:00以外(土日祝日休み)に申し込みをされた場合は、翌営業日が【解約の受付日】になります。
・手順④
「【解約・休止専用】LINE」にて弊社より「解約受付完了」のメッセージをお送りします。
そちらのメッセージが届きましたら正式に「解約」が完了となります。
※解約エントリーフォームに不備があった際は 「【解約・休止専用】LINE」にて申請不可の連絡とともに申請不可
理由をお送りしますので再度解約の申請をしてください。

LINEで解約する手順はどうすればいいの?

公式LINEアカウントか、解約専用のLINEアカウントを使って解約するけど、基本的には同じ流れになるわよ。
LINEを使った一般的な解約の流れは下記のとおりです。
スマホでLINEを開き、商品ページや購入完了メール内に掲載のQRコードを読み込みます。
またはリンクから公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントを友達登録します。
QRコードで友達登録する方法は、下記の動画をご覧いただくと分かりやすいです。
出典:LINEサポート
追加した公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントのトーク画面に進みます。
必要な情報を入力して送信します。
一例ですが、下記の必要な情報をお伝えすればいいでしょう。
- 名前
- 登録したメールアドレスや電話番号
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号
- 解約を希望すること
- 解約する理由など
入力が完了して送信すると、数営業日以内に解約手続きが完了した通知がLINEで届くか、登録メールアドレスに解約完了メールが送信されます。
LINEでの解約がうまくいかない場合は、他の解約方法を試すか、お問い合わせ先ページから直接連絡をしましょう。
またスマホ操作に不慣れな場合は、ご家族や友人のサポートを受けることもご検討ください。
バーキュリーに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
▪️電話 0570-666-642 受付時間:平日10:00~18:00(※土日祝日除く)
▪️メール support@vercury.net
▪️所在地 〒 166 - 0002 東京都 杉並区高円寺北2-22-1 CONCORD高円寺ビル2F
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話受付の時間帯が平日のみのため、お仕事されている方は受付時間に間に合わないこともあるかと思いました。
解約に関する口コミ評判を調べてみたら、「電話がなかなか繋がらない」や商品がまた送られてきたという口コミや、タイミングによりキャンセル料が発生したなどという口コミがありました。
どの定期コースの会社も「電話がなかなかつながれない」といった口コミが多いことから、解約期限より少し早めに電話や問い合わせが必要だと思いました。
バーキュリーは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- 4回受け取り定期コース/ 最低購入回数4回
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。
4回受け取り定期コースをご注文のお客様は4回受け取り後にご解約可能となっております。
途中解約希望の場合は、キャンセル料として3,500円ご請求させていただきます。
その他、回数縛りがないコースでも、転売目的である購入、悪質業者からの購入防止のため初回特別価格でお受け取り後、2回目の商品を受け取らず定期購入を解約する場合に、別途キャンセル料3,500円(税込)が発生いたします。

画像引用:バーキュリー商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
バーキュリーの定期コースを解約するには、次回配送予定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回配送予定日の10日前までに連絡が必要です。4
例えば、次回配送予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送 予定日 |
期日を過ぎての解約は、不可となっております。
次回配送予定日の10日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となります。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回配送予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

商品と届いた納品書に、
次回のお届け予定日の確認方法を記載されているわよ!
バーキュリーの定期コースを解約しなくても発送の一時休止が可能!
定期コースを解約しなくても、商品発送の一時休止をすることができます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止は、次回発送の10日前までに申請します。
▪️LINEからできる
※電話 0570-666-642 受付時間:平日10:00~18:00(※土日祝日除く)
↑電話をして、ガイダンスに沿ってショートメールを受け取り、届いたショートメールのURLをクリックして、LINEアカウントを登録して、LINEから休止手続きを行います。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の一時休止できるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
バーキュリーには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 製品到着後7日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初めて購入の方
- 初回ご注文分の1回分のみ
- 未開封のみ
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 未開封の状態であっても、お客様のお手元に製品到着後、化粧箱に著しく破損や汚れがついた場合
- 事前にお電話でのご連絡がない場合
- 単品商品を購入の場合
- お届けした製品が手元にない場合
そのほかに
・事前連絡後、10日以内に返送がない場合は返金対象外です。
・過去に全額返金保証をご利用されたことのある方は対象外です。
・返金はご購入者から申請の場合のみお受けいたします。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
バーキュリーを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
製品到着後7日以内に連絡します。
▪️電話 0570-666-642 受付時間:平日10:00~18:00(※土日祝日除く)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- ご注文と異なる製品、あるいは製品に破損があった場合
- 製品が未開封、未使用であること
- 製品到着後、7日以内に事前連絡をいただいていること
- ご返送前にお電話にて事前連絡をいただいていること
- お届け製品が揃っていること
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- バーキュリー公式オンラインサイト以外からの購入商品
- お客様ご都合の返品
- ご注文確定後のご返品
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者よりご案内となります。
返送に伴う送料の負担も、連絡の時に、担当者にご確認ください。
※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられません。
ご登録情報と伝票記載情報が異なる場合はお受け取りでき兼ねます。
また、その場合に発生した送料につきましては負担されませんのでご注意ください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
バーキュリーを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
解約時の手続きが最悪であった。
解約時にラインでキャンセルの旨を伝えると、営業時間内に電話を掛けろと指示があり、電話をかけたが混雑のためお待ちくださいとしか返ってこない。
このやり取りが四度あり、勝手に次月分の商品が送られてくる始末。そこでもう一度ラインにて解約したいのに送られてくると伝えると、向こうから電話がかかってきた。
引用:@cosme
先月から辞めたいと言っているのに送られてきたと伝えると、キャンセル料(商品の8割程)がかかるとのこと。
電話がつながらないのにどうやってやめろというのか。

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、すべての体験が自分にも当てはまるとは限りません。
解約に関する口コミ評判は、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されることが多いです。
企業によっては、その後に改善していることもあります。
バーキュリーの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
VERCURY化粧水&乳液セット・VERCURY毛穴ミストの場合
①商品ページから、商品を選びクリックします。
②「チャットで簡単30秒!申し込みはこちらから」をクリックします。
③チャットボットが出ますので指示に添い進めていきます。
それ以外の商品の場合
①商品ページより商品を選びクリックします。(Amazon連携になってます。)
②Amazonページにいくので、「カートに入れる」をクリックします。

③カートに進み、「定期お得便で、今すぐ5%の割引を適応する」をクリックします。

④ページ内に「配達頻度」の設定を行い、「登録する」をクリックします。
⑤「レジに進む」をクリックします。
⑥「申し込む」をクリックし、注文完了です。
商品を受領します。
画像引用:バーキュリーAmazon商品ページ
定期コースの送料について
定期コース利用時の送料は、全国一律550円(税込)
※定期コースによっては送料がかからないコースもございますので、ご注文確認時にご確認くださいませ。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- GMO後払い
- 代金引換
- Amazon Pay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。