ヴェルデの解約方法は2つ!ストレスなく手続きするため事前に確認しよう!

本記事では、ヴェルデの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

ヴェルデの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ヴェルデの解約は、

  • 電話、お問い合わせフォームで解約が可能!
  • 回数縛りあり、最低購入3回数!
  • 解約期限は、次回配送予定日の7日前までに!
  • 返金保証あり!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-808-043 (フリーダイヤル)解約手順はこちら
メール×--
マイページ×--
お問い合わせフォーム
(※メールと記載されている)
https://ec.g-prj.com/shop/contact/draft解約手順はこちら
公式LINE×--
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://ec.g-prj.com/shop/product_categories/14
販売会社株式会社エスロッソ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ヴェルデの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • お問い合わせフォーム(※会社ホームページには、「メール」と記載されている。)

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-808-043 (フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日10時~17時
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

必要事項を入力して解約を進めます。

お名前、電話番号、メールアドレス、お問い合わせ種別を「ラクトク便解約」にし、お問い合わせ内容に解約の理由を添え、内容確認後送信してください。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

※会社のホームページのメールと記載されているのが、お問い合わせフォームからのメールのようです。

・お急ぎの方は、電話での解約が解約完了までのお時間がかかりません。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

ヴェルデに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

▪️電話 0120-808-043 (フリーダイヤル) 受付時間:平日10時~17時
▪️お問い合わせフォーム
▪️所在地 〒 160-0022 東京都 港区南青山 7-8-10

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

ヴェルデの解約方法は、電話、お問い合わせフォームと2つの選択肢があり、利用者のライフスタイルに合わせて手続きの方法が選べるのは、とても便利なサービスとなっていると思いました。

ヴェルデの定期コースは3回の回数縛りあり!キャンセル料は発生する?

定期コースには、3回の回数縛りがあります。

つまり、定期コースに申し込んだら、最低でも3回、商品の購入が必要になります。

そして、途中で解約する場合は、キャンセル料 は発生しませんが解約ができません。

画像引用:ヴェルデ商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

ヴェルデの定期コースを解約するには、次回配送予定日の7日前までに連絡する!

解約は、次回配送予定日の7日前までに連絡が必要です。

例えば、次回配送予定日の7日前が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回配送
予定日

期日を過ぎての解約は、不可です。

次回配送予定日の7日を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となります。

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の次回配送予定日の7日前は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

明細書、マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

ヴェルデの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の期間変更をすることができます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の期間変更は、次回配送予定日の7日前までに申請します。

申請方法

▪️電話 0120-808-043 (フリーダイヤル) 受付時間:平日10時~17時
▪️お問い合わせフォーム
▪️マイページ

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の期間変更できるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ヴェルデには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

全額返金保証があります!

返金保証
  • 45日以内の全額返金保証あり!

全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。

  • 初めて購入の方
  • 初回ご注文分の1回分のみ

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 2回目の購入の方

※ただし、らくトク便商品は、2回目が配送された時点で返金対象外となります。
・以前に「全額返金保証制度」を利用されたお客様は対象外です。
・ご返金には、送料は含まれませんので予めご了承ください。
・ご購入の際に付与いたしましたポイントは無効となります。
・クーポンをご利用された場合は、クーポン分を差し引いて返金されます。

お悩み女性

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

アドバイザー

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

ヴェルデを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品受領日から7日以内に連絡します。

連絡先

▪️電話 0120-808-043 (フリーダイヤル) 受付時間:平日10時~17時
▪️お問い合わせフォーム

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 万が一お届けした商品に不備があった場合のみ

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • ご注文後のお客様都合による返品
  • 商品受領日から7日営業日以上経過した商品
  • お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品

商品の返送先は、下記になります。

返送先

連絡後、担当者からのご案内となります。

返送に伴う送料の負担は、連絡の時、担当者に問い合わせください。

※事前に連絡のない返品・交換は受け付けられない。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ヴェルデの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

①商品ページの「定期コース」と記載のある商品をクリックします。

②次のページで「カートに追加」をクリックします。

③カートに入りますので、「購入手続きをする」をクリックします。

④新規会員登録を行います。(新規会員登録をクリック)
⑤お名前、住所、電話番号、メールアドレス、など必要事項を入力し、「会員登録をする」をクリックします。

⑥支払い方法、お届け日指定をし、「ご注文内容確認へ」をクリックします。
⑦ご注文内容を確認し、「ご注文を確定する」をクリックしてご注文完了となります。

STEP
商品の発送

・平日正午12時迄のご注文で即日発送いたします。
※クール便でお届けする商品は注文後、1営業日での発送となります。
土日祝日の発送業務はお休みをいただいております。その間のご注文は翌営業日発送となります。
ご選択の決済方法によっては、お時間を要する場合もございます。

・配送は、「ヤマト運輸」でのお届けとなります。尚、【営業所止め】をご指定の場合は「佐川急便」でのお届けとなります。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

画像引用:ヴェルデ商品ページ

定期コースの送料について

定期コース利用時の送料

<全商品対象>
ご注文の合計金額が、3,980円(税込)以上で送料無料です。
ご注文の合計金額が、3,980円(税込)未満は、送料660円(税込)発生いたします。
※但し、沖縄地方への発送に関しましては、ご注文金額に関わらず、別途1,850円(税込)の送料が発生いたします。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • GMO後払い
  • Amazon Pay

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年5月時点 ↩︎
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