やずやの定期便を解約するには、電話かマイページから次回お届け予定日の10日前までに手続きを行う必要があります。
マイページにログイン後、「お届け予定一覧」から該当の定期便を選択し、「確認・変更する」ボタンを押して「お休み・中止する」を選択、お休み・中止する期間を設定して決定します。
解約手続きの詳細:
- 1. マイページにログイン:やずやのウェブサイトでインターネット会員登録後、マイページにログインします。
- 2. お届け予定一覧を確認:マイページにログイン後、「お届け予定一覧」から解約したい定期便を見つけ、「確認・変更する」ボタンを押します。
- 3. 解約手続き:定期便の変更画面が表示されるので、「お休み・中止する」ボタンを選択し、お休み・中止する期間を選択後、「決定する」ボタンを押します。
- 4. アンケート回答:「連絡するまでお休み(中止)」を選択した場合は、アンケート画面が表示されるので、回答を完了させてください。
- 5. 完了:完了画面が表示されれば、解約手続きは完了です。
注意点:
- 解約手続きは、次回お届け予定日の10日前までに完了させる必要があります。
- 電話での解約も可能ですが、マイページからの手続きが便利です。
- 解約手続きが完了しても、すでに作成されたオーダーはキャンセルできません。
その他:
解約手続きをしない限り、自動的に商品が送られてきます。
定期便の継続回数に決まりはありません。
やずやの解約は、
- 電話とマイページで解約が可能!
- 回数縛りは無し!
- 解約期限は、次回お届け予定日10日前!
- 返金保証は無し!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-377-377 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://www.yazuya.com/login/ | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.yazuya.com/ |
販売会社 | 株式会社やずや |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
やずやの定期コースを解約・退会する方法は電話とマイページ!
やずやの定期コースを解約・退会する方法は電話とマイページになります。
- 電話
- マイページ
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-377-377(フリーダイヤル)
- 受付時間:10:00~18:00(月~日・祝)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
「お届け予定一覧」の変更したい定期便の「確認・変更する」ボタンを押します。
マイページトップには直近の3件のみ表示されます。
それ以降の予定を変更する場合は「お届け予定一覧」ボタンを押します。

「お休み・中止する」ボタンを押してください。

定期便をお休み・中止する期間を選択してください。
選択後、「決定する」ボタンを押してください。

「連絡するまでお休み(中止)」を選択した場合は、アンケート画面が表示されます。
アンケートに答え、「決定する」ボタンを押してください。
送信して手続き完了です。
画像引用:やずやご利用ガイド
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
やずやの解約ははがきではできない!
やずやの解約ははがきではできません。
公式に案内されている解約方法はマイページか電話になります。
例えば、公式FAQやサポート情報では、はがきやメール、LINEでの手続きは受け付けていないと明記されています。
手続きを忘れて次回分が発送されると、キャンセルができないこともあるため注意が必要です。
したがって、確実に解約したいなら、公式が推奨する方法を利用しましょう。
やずやに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
マイページからの解約が可能なので、空き時間に手軽に手続きができるのは忙しい方にとって
うれしいポイントであると思います。
電話対応もしているので、操作に不安がある場合や直接確認したい場合には安心ですね。
やずやの解約ができないと噂があるが、解約できる!
やずやは正しい手順を踏めば解約できます。
一部で「解約できない」という声もありますが、これは誤解や手続き時の混乱に起因するケースが多いです。
理由として、電話が混雑してつながりにくい時間帯があったり、マイページ上の「お休み・中止する」という表記が分かりづらく、実際には「連絡するまでお休み」に設定すれば解約扱いになることが分かりにくいためです。
さらに、電話解約時に解約理由を尋ねられることから心理的な抵抗を感じる人もいます。
しかし、正しい手順を知っていればスムーズに対応してもらえ、無理な引き止めも基本的にありません。
冷静に方法を確認すれば安心して解約できます。
やずやの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:やずや商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
やずやの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
やずやの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
やずやの定期コースは毎月お届けコース・2ヶ月に1回お届けコース・3ヶ月に1回お届けコースの
3種類があります。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、お届け予定日の10日前までに申請します。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
やずやには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、やずやの口コミ評判ってどうなの?

まだ調べてないからわからないわ!
やずやを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 未開封の商品であること
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 開封済の商品
商品の返送先は、下記になります。
〒815-8686 福岡市南区那の川1-6-14
(株)やずや 返品係
消費者都合による返品の場合、返送料は消費者負担になります。
事前の連絡をしてから返送をお願いしています。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
やずやの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
商品の「お届け方法」と「数量」を選択し、「お買い物かごに入れる」ボタンを押します。

カートに入れた商品をご確認し、「ご注文手続きに進む」ボタンを押します。
会員登録をし、必要事項を入力し、購入します。
お申し込み受付後の営業日に発送し、2~5日でお届け予定です。
定期コースは解約の手続きをするまで届きます。
商品を受領します。
画像引用:やずや商品ページ
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- 振込
- 代金引換
- クレジットカード
- 自動引落
- 銀行振込
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
やずやの解約に関するよくある質問
やずやの解約に関してよく聞かれている質問があります。
- やずやのダイレクトメールを停止するには?
-
やずやのダイレクトメールを停止するには、カスタマーセンター(0120-377-377)へ連絡するのが確実です。
電話で「DM停止希望」と伝えれば手続き可能です。
また、商品注文時の「お知らせ不要」にチェックを入れることでも回避できます。
- やずやの退会方法は?
-
やずやのインターネット会員を退会するには、マイページにログインし、画面下部の「退会の手続きへ」ボタンをクリックしてください。
定期便を利用中の場合は、退会手続きの際に「定期便のお届けを中止」を選択することで、解約と退会を同時に行えます。
退会後も、都度注文者情報を入力すれば商品購入は可能です。
個人情報の完全削除を希望する場合は、カスタマーセンター(0120-377-377)へお問い合わせください。
- やずやの定期コースの解約方法は?
-
やずやの定期コースは、マイページまたは電話で解約できます。
- マイページからの手続き:「お届け予定一覧」から該当の定期便を選び、「確認・変更する」→「お休み・中止する」→「連絡するまでお休み(中止)」を選択し、アンケートに回答して完了します。
- 電話での手続き:カスタマーセンター(0120-377-377、受付時間:10:00~18:00、年中無休)に連絡し、解約を申し出ます。
どちらの方法でも、次回商品発送予定日の10日前までに手続きを完了する必要があります。