MENU

まだ間に合う?ヨミテの解約!手続きを説明

本記事では、ヨミテの解約に関する情報をまとめています。1

お悩み女性

ヨミテの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

ヨミテの解約は、

  • 電話とマイページで解約が可能!
  • 商品によっては回数縛りアリ!
  • 解約期限は、次回発送予定日の5日前まで
  • 返金保証はナシ!
窓口可否番号・URL解約手順
電話ブランド別電話番号一覧(フリーダイヤル)
※番号にお間違えないようご注意下さい※
■PROUST(プルースト)シリーズ:0120-880-490
■on:myskin/伸長ぐんぐん習慣/ツーフリーGOLD/スクラビスタ/
 ACE PROTECT/極泉/銀耳通湯/咲綺肌:0570-200-363
■大人みそ汁習慣:0570-014-346
■ヴァレリー:0120-806-660
解約手順はこちら
メール×--
マイページマイページURL解約手順はこちら
お問い合わせフォーム×--
公式LINE×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページyomite.co.jp
販売会社株式会社ヨミテ
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

ヨミテの定期コースを解約する方法は2つ!

解約方法は、下記の2つになります。

解約方法
  • 電話
  • マイページ

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:ブランド別電話番号一覧(フリーダイヤル)

    ■PROUST(プルースト)シリーズ:0120-880-490
    ■on:myskin/伸長ぐんぐん習慣/ツーフリーGOLD/スクラビスタ/                   ACE PROTECT/極泉/銀耳通湯/咲綺肌:0570-200-363
    ■大人みそ汁習慣:0570-014-346
    ■ヴァレリー:0120-806-660                                  営業時間:10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)

ヨミテは商品ごとに問い合わせの電話番号が異なるので、かけ間違いのないように注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、

お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、

土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。


もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、

根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、

音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで解約の手続きを行います。

STEP
手続きの完了

送信して手続き完了です。

「定期便の停止/変更」はマイページにて最短2分で変更が可能です


この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

ヨミテに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先


・メールアドレス:customer@yomite.co.jp


・ブランド別電話番号一覧(フリーダイヤル)
※番号にお間違えないようご注意下さい※
■PROUST(プルースト)シリーズ:0120-880-490
■on:myskin/伸長ぐんぐん習慣/ツーフリーGOLD/スクラビスタ/ACE PROTECT/極泉/銀耳通湯/咲綺肌:0570-200-363
■大人みそ汁習慣:0570-014-346
■ヴァレリー:0120-806-660


10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

ヨミテでは様々な商品を扱っているので、解約の電話番号もそれぞれ違い、少し複雑に感じます。

マイページからだと、商品や電話番号の間違いもなくなり、簡単に手続きができるので、

マイページでの変更・解約がおすすめです!

ヨミテは回数縛りのある定期コースもある!

一部の定期コースでは、回数縛りがあります。

回数縛りがある定期コースは、下記になります。

  • PROUST CREAM、最低購入回数2回(キャンペーン期間中のみ)

PROUST CREAMでも、特定のキャンペーン期間中のみ回数縛りがあります。

つまり、そのキャンペーン期間中は定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。

そして、途中で解約する場合は、キャンセル料は発生しません。


初回解約(2回目を受け取らずに解約すること)をする場合は、商品を返却する必要がある場合があります。

事前連絡してから2週間以内に返送しましょう。


解約は、初回解約の受付完了後、企業側で返品の確認が取れ次第となります。

返品時の梱包にかかる料金や、送料はお客様負担となるので注意しましょう。

画像引用:PROUST商品ページ

なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

アドバイザー

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!

だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。

回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、

それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。

販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!

回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。

口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!

ヨミテの定期コースを解約するには、次回発送予定日の5日前までに連絡する!

解約は、次回発送予定日の5日前までに連絡が必要です。

例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
14151617181920
★期限次回発送予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、

余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

アドバイザー

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

ヨミテの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!

定期コースを解約しなくても、商品発送の期間変更をすることができます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、

一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の期間変更は、次回発送予定日の5日前までに申請します。

申請方法

マイページURL

・電話番号:ブランド別電話番号一覧(フリーダイヤル)

■PROUST(プルースト)シリーズ:0120-880-490
■on:myskin/伸長ぐんぐん習慣/ツーフリーGOLD/スクラビスタ/                   ACE PROTECT/極泉/銀耳通湯/咲綺肌:0570-200-363
■大人みそ汁習慣:0570-014-346
■ヴァレリー:0120-806-660                                    営業時間:10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の<一時休止 or 期間変更>できるから安心ね!

アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて<一時休止 or 期間変更>できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、

商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

ヨミテには返金保証なし!

残念ながら返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、ヨミテの口コミ評判ってどうなの?

アドバイザー

取扱商品が多いけれど、代表的なPROUST CREAMの口コミには、
ワキガで悩んでいる人にも効果があり、朝塗れば夜まで効果が持続するという声もあって、好評みたいね!

ヨミテを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

到着後8日以内に連絡します。

連絡先

電話番号:ブランド別電話番号一覧(フリーダイヤル)

■PROUST(プルースト)シリーズ:0120-880-490
■on:myskin/伸長ぐんぐん習慣/ツーフリーGOLD/スクラビスタ/                   ACE PROTECT/極泉/銀耳通湯/咲綺肌:0570-200-363
■大人みそ汁習慣:0570-014-346
■ヴァレリー:0120-806-660                                    営業時間:10:00~13:00/14:00~17:00 (土日祝日を除く)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 未開封品に限ります
  • 電話での事前連絡をしている

公式サイトでは、返品保証については利用規約、

及び返品保証書に記載の各返品保証のルールに準ずる、となっています。

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 商品名「大人みそ汁習慣」「ACE PROTECT」「伸長ぐんぐん習慣」は返品不可
  • 開封済み、使用済みの商品
  • 事前連絡なしの返送

商品名「大人みそ汁習慣」「ACE PROTECT」「伸長ぐんぐん習慣」については、

自己都合による化粧箱、商品の返品は一切することができないので注意しましょう。

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒105‐5536 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F

送料は、質不良による返品の場合は企業負担、お客様都合による場合はお客様負担となります。

不良品の場合も到着後8日以内の連絡が必要です。

電話勧誘販売の際、商品及び契約書面の到着後8日間以内であれば、

未使用の場合に限り、書面により申込みの撤回や契約の解除(クーリング・オフ)をすることができます。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

ヨミテの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

ホームページの他に、メール、電話、はがきでも申し込みが可能です。

STEP
商品の発送

通常ご注文受付から1週間前後。

定期購入の2回目以降の引渡時期は各商品の購入ページの注釈をご確認ください。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • Amazon pay
  • キャリア決済(ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2025年3月時点 ↩︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次