本記事では、ユーグレナの解約に関する情報をまとめています。1

ユーグレナの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
ユーグレナの解約は、
- 電話、メール、マイページ、問い合わせフォームで解約が可能!
- 回数縛りのあるコースもあり、最低購入回数、6回以上継続と3回以上継続!
- 解約期限は、次回のお届け予定日の10日前まで!
- 返金保証のある商品もある!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 複数あり | 解約手順はこちら |
メール | 〇 | shopmaster@shop.euglena.jp | 解約手順はこちら |
マイページ | 〇 | https://online.euglena.jp/shop/customer/menu.aspx | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://faq.euglena.jp/helpdesk?category_id=137&site_domain=midorimushi&_ga=2.232039327.1006063196.1738880038-70815231.1738880036 | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://online.euglena.jp/shop/default.aspx |
販売会社 | 株式会社ユーグレナ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
ユーグレナの定期コースを解約する方法は4つ!
解約方法は、下記の4つになります。
- 電話
- メール
- マイページ
- 問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:食品:0120-86-4907
- 食品(メディカプラス・機能性表示食品・バイオヘルステック):0120-55-2931
- 食品(SOLUME):0120-87-4907
- 食品(beta):0120-18-4907(平日9:00~18:00のみ)
- 化粧品(NEcCO):0120-88-4907
- 化粧品(one):0120-51-4907
- 化粧品(ラビタ オーガニクス):0120-22-4907
- 化粧品(CONC):0120-33-4907
- 化粧品(B.C.A.D.):0120-82-4907
- サステナブルマート:0120-39-4907
- 営業時間:平日9:00〜20:00/土・日・祝9:00~18:00(年末年始を除く)
- *食品(beta)のみ(平日9:00~18:00のみ)
解約の時に商品により問い合わせ電話が異なりますので、確認の上電話して下さい。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
メールで解約する方法
専用のメールアドレスから解約を申請することができます。

メールにはどういった内容を書けばいいのかしら?

一般的は名前や購入した商品名、解約理由などを記載すると、スムーズに手続きが進められるわ!
一例ですが、下記のように必要な情報を漏れなく記載すると、スムーズに手続きを進めることができます。
◆◆株式会社
ご担当者様 御中
お世話になっております。
〇〇(自分の名前)と申します。
下記の定期コースについて解約を希望しますので、手続きをお願い申し上げます。
【契約者情報】
氏名:〇〇〇〇
メールアドレス:△△△@xxx.com
住所:東京都〇〇区〇〇町1-2-3
電話番号:090-1234-5678
【解約希望商品】
商品名:□□□サプリメント
契約番号:ABC1234567
解約希望日:202X年MM月DD日
お手数をおかけしますが、次回以降の自動引き落としも停止いただけますようお願いいたします。
また、解約手続きが完了次第、確認のメールをお送りいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇(自分の名前)
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
①ログインをし、お買い物情報>「定期コース確認・変更」をクリックします。

②該当の「定期購入番号」をクリックします。

③「定期購入の内容を変更する」をクリックします。

④解約にチェックを入れて「変更する」をクリックしてください。

送信して手続き完了です。
画像引用:ユーグレナ商品ページ
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
問い合わせフォームに、
・名前
・購入時に入力した電話番号
・購入時に入力したメールアドレス
・購入した商品名と定期コース名
・定期購入番号
・なぜ解約したいのか解約理由を添える内容を書きたい送信ください。
送信して手続き完了です。
後日、記載したメールアドレスに連絡くるようです。
この手順で進めていくと、解約することができます。
問い合わせの時は、「解約したい」という文章だけでは伝わりませんので、名前や電話番号、メールアドレスなどを記載した方がスムーズに解約手続きが行えるので、ちゃんと記載しましょう。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
ユーグレナに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
お問い合わせ先
▪️電話
食品:0120-86-4907
食品(メディカプラス・機能性表示食品・バイオヘルステック):0120-55-2931
食品(SOLUME):0120-87-4907
食品(beta):0120-18-4907(平日9:00~18:00のみ)
化粧品(NEcCO):0120-88-4907
化粧品(one):0120-51-4907
化粧品(ラビタ オーガニクス):0120-22-4907
化粧品(CONC):0120-33-4907
化粧品(B.C.A.D.):0120-82-4907
サステナブルマート:0120-39-4907
対応時間:平日9:00~20:00/土・日・祝9:00~18:00(年末年始を除く)
▪️メール
▪️所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目29番11号 G-BASE田町 2F
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話受付の時間帯が平日は20時まで、土日祝日も受付もしており、とても問い合わせしやすい会社ではないかと、思いました。
電話での解約が、面倒だという方にも、マイページやメール、お問い合わせフォームと何個か解約方法があるので、自分に合った解約方法で、選択できるのも良いですね。
しかし、電話解約での注意点として、ご契約の商品により、問い合わせする電話番号が違うので、しっかり確認わして電話が必要だと思います。
解約の時の、口コミを調べてみましたが、比較的、親切に色々と対応してくれるようです。
ユーグレナは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。
- プラチナ定期コース、最低購入回数 6回以上継続
- ゴールド定期コース、最低購入回数 3回以上継続
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料 は発生しません。
2つのコースともキャンセル料金はかかりませんが、最低購入回数前のキャンセルはできないのでご注意下さい。

画像引用:ユーグレナ商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
ユーグレナの定期コースを解約するには、次回のお届け予定日の10日前まで連絡する!
解約は、次回のお届け予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回のお届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け 予定日 |
ユーグレナ・オンラインショップに会員登録済みのお客様はご登録のメールアドレス宛に次回お届け予定日の14日前に、お届け予定日をご連絡いたします。
次回の発送予定日10日前を過ぎての、解約の連絡は、発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となる。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の次回のお届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

会員登録をしている方はメール連絡がくるのと、
マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
ユーグレナの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前まで申請します。
▪️マイページ
▪️電話
食品:0120-86-4907
食品(メディカプラス・機能性表示食品・バイオヘルステック):0120-55-2931
食品(SOLUME):0120-87-4907
食品(beta):0120-18-4907(平日9:00~18:00のみ)
化粧品(NEcCO):0120-88-4907
化粧品(one):0120-51-4907
化粧品(ラビタ オーガニクス):0120-22-4907
化粧品(CONC):0120-33-4907
化粧品(B.C.A.D.):0120-82-4907
サステナブルマート:0120-39-4907
対応時間:平日9:00~20:00/土・日・祝9:00~18:00(年末年始を除く)
定期お届けコースのお届けはお客様のご都合に合わせて24・30・60・90日の間隔からお選びいただけます。もちろん、お届け日の変更も可能です。
期間変更・お届け日時の変更
サイクル変更
①マイページにログインしていただき、お買い物情報「定期コース確認・変更」をクリックします。
②該当の「定期購入番号」をクリックします。
③お届けサイクル・時間帯の「サイクル情報を変更する」をクリックします。
④ご希望のお届け間隔を選択し、「変更する」をクリックしてください。
日時変更
①マイページにログインしていただき、お買い物情報「定期コース確認・変更」をクリックします。
②該当の「定期購入番号」をクリックします。
③「次回のお届け予定日・時間帯を変更する」をクリックしてください。
④ご希望の日時を選択し、「変更する」をクリックしてください。
定期コースお休み
①マイページにログインしていただき、お買い物情報「定期コース確認・変更」をクリックします。
②該当の「定期購入番号」をクリックします。
③「定期購入の内容を変更する」をクリックします。
④次回スキップのチェックボックスにチェックを入れて「変更する」をクリックしてください。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ユーグレナには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
以下の商品のみ対象です。
▪️ラビタ 4STEPS_CO認証【ZH】
▪️ラビタ ローション&クリームセット_CO認証【ZH】
▪️ラビタ ファーメントセラム_CO認証【ZH】
- 初回定期便購入日から30日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 初めて購入の方
- 出荷日から30日以内であること
- 外箱も保管の上、返送すること
- 事前に連絡すること
▪️ラビタ 4STEPS_CO認証【ZH】
▪️ラビタ ローション&クリームセット_CO認証【ZH】
▪️ラビタ ファーメントセラム_CO認証【ZH】
商品のみ全額返金保証の対象となりますので、ご注意下さい。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 上記の3点以外の商品
- 2回目の購入の方
- 事前に連絡がない場合
全額返金対象商品の注意点
返品に必要なもの
▼ ラビタ 4STEPS【ZH】の場合
1 ラビタファーメントソープ 本品
2 ラビタ ファーメントローション 本品
3 ラビタ ファーメントセラム 本品
4 ラビタファーメントクリーム 本品
5 ラビタ スキンケアトライアルセット
6 ラビタ ヘアケアトライアルセット
7 納品書(紛失した場合は配送番号の控え)
▼ ラビタ ローション&クリームセット【ZH】の場合
1 ラビタファーメントローション本品
2 ラビタファーメントクリーム本品
3 ラビタ スキンケアトライアルセット
4 納品書(紛失した場合は配送番号の控え)
▼ ラビタ ファーメントセラム【ZH】の場合
1 ラビタファーメントセラム 本品
2 ラビタ スキンケアトライアルセット
3 納品書(紛失した場合は配送番号の控え)
*不足があった場合、返金の対象外となりますのでご了承ください。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
ユーグレナを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に連絡します。
▪️電話
食品:0120-86-4907
食品(メディカプラス・機能性表示食品・バイオヘルステック):0120-55-2931
食品(SOLUME):0120-87-4907
食品(beta):0120-18-4907(平日9:00~18:00のみ)
化粧品(NEcCO):0120-88-4907
化粧品(one):0120-51-4907
化粧品(ラビタ オーガニクス):0120-22-4907
化粧品(CONC):0120-33-4907
化粧品(B.C.A.D.):0120-82-4907
サステナブルマート:0120-39-4907
▪️メール
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品・品違い・品不足の商品が届いた場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 一度ご使用された商品
- 期間を過ぎた返品
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者からご案内になります。
返送に伴う送料の負担は、連絡後、担当者からご案内になります。
ただし、お客様のご都合で返品される場合は、返品送料はお客様にご負担いただきます。
*到着後8日以内に必ずメールまたはお電話くださいますようお願いいたします。
*ご返送時には商品と納品書の同封をお願いいたします。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
ユーグレナを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
定期購入なので、まだ開けてないのがあったので一度定期もストップかけ再度定期にしてもらったりと、色々親切に調整もしてくれます。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、高めだったわ!
悪い口コミも少なく、親切に対応してくれるといった口コミがありました。
対応してくださる方にもよると思いますが、比較的、解約の時に大変ではなさそうですね。
ユーグレナの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
①商品ページを開き、定期コースの種類を選び、クリックします。

②「注文手続きへ」をクリックします。

③ログインします(新規の方を会員登録を行う)
④配達日時、お届けサイクル、支払い方法を選び「ご注文の確認に進む」をクリックします。

⑤ご注文内容を確認し、「ご注文を確認する」をクリックしてご注文完了です。

ご注文受付後、3~10日程度のお届けとなります。
※大雪、台風、地震などの自然災害により、運送に遅れが生じる可能性がございます。配送状況は、発送連絡メールの伝票番号を使って宅配会社にお問い合わせください。
佐川急便/日本郵便またはゆうメールでお届けします。
商品を受領します。
画像引用:ユーグレナ商品ページ
定期コース送料について
定期コース利用時の送料はプラチナ・ゴールド定期お届けコースの送料は無料です。
また、購入金額が税込5,400円以上の場合も送料無料です。
購入金額が税込5,400円未満の場合は、宅配便で500円(税込)、メール便で300円(税込)の発送手数料がかかる
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- 代金引換
- NP後払い
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年2月時点 ↩︎