本記事では、フルリの解約に関する情報をまとめています。1

フルリの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
フルリの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りはナシ!
- 解約期限は、次回出荷予定日の7日前まで!
- 無期限全額返金保証キャンペーンを利用した場合のみ返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-50-2000 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.fleuri.cc/ |
販売会社 | メディカルコート株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
フルリの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の11つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-50-2000
- 営業時間:9:30~18:00(土日祝日・長期休暇除く)
次回出荷予定日の7日前までにサポートデスクまでご連絡ください。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、
お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、
土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、
根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってから
オペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
フルリに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
フルリ お客様サポートデスク
TEL:0120-50-2000(フリーダイヤル)
メールアドレス:info@fleuri.cc
受付時間:9:30~18:00(土日祝日・長期休暇除く)
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、
スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
フルリの解約は電話のみでの受付となり、日中や平日に時間が取れない人には少し不便な印象でした。
しかし、お届け間隔の調整はマイページから可能なようなので、使用状況に合わせて、
まずは間隔を伸ばしてみることから試されると良いのではないかと思います!
フルリの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:フルリ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、
それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
フルリの定期コースを解約するには、次回出荷予定日の7日前までに連絡する!
解約は、次回出荷予定日の7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回発送予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、
余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の発送予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
フルリの定期コースを解約しなくても発送の期間変更が可能!
定期コースを解約しなくても、商品発送の期間変更をすることができます。
お届け間隔は10~90日までの間であれば自由に設定することが可能です。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、
一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の期間変更は、次回出荷予定日の7日前までに申請します。
①マイページにて変更
ログイン後、「定期宅配便」より変更
②お電話にてご変更
フルリお客様サポートデスク
TEL:0120-50-2000(フリーダイヤル)
(営業時間:平日9:30~18:00)

使う頻度や1回で使う量が少なくても、発送の期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の期間変更を希望する場合は、
商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
フルリには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 無期限全額返金保証キャンペーンでご購入の場合、全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 返金は初回お届け分の商品代金のみ
- お一人様1回限り
- お客様サポートデスク(0120-50-2000)まで連絡してから返送
- 返送方法に不備がない
購入商品によって返金条件が異なります。返金をご希望の場合は下記の条件をご確認ください。
■ 1本商品の返金ご希望の方
① 使用済み商品1本
② ①が入っていた箱(段ボールのことではありません)

■ 同商品2本セットの返金ご希望の方
① 未使用未開封の商品1本
② 使用済み商品1本
③ ②が入っていた箱(段ボールのことではありません)

■ 異なる商品2本セット(サイズ違いを含む)の返金ご希望の方
対象商品:ブライトショット(特典付きキャンペーン定期宅配便)
① 商品A(開封済みの場合商品Aとその外箱)
② 商品B(開封済みの場合商品Bとその外箱)
※2本とも揃っている場合のみ開封・未開封問わず返金承ります。

逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 不足品がある場合は返金不可
- 初回お届け分以外での返金希望
- 2回目以降の返金希望
- お客様サポートデスク(0120-50-2000)への事前連絡なしでの返送
返送料・ご購入時の決済手数料はお客様負担となるので注意しましょう。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
フルリを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後、8日以内に連絡します。
フルリお客様サポートデスク
TEL:0120-50-2000(フリーダイヤル)
(営業時間:平日9:30~18:00)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 期限内にご返品・交換を、連絡したもの
- 全て未使用未開封
返送料と、事務手数料880円(税込)、ご購入時の決済手数料はお客様負担です。
不良品や、不備による交換の場合には、交換に関わる往復送料は企業負担となります。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 商品開封後の返品・交換
- 商品がお手元に届いてから9日以上経過した商品(全額返金は除く)
- セット商品の一部が開封済みである場合(例:2本セットの内1本が開封済み)
- 店舗にてお買い上げいただいた商品
- 弊社の不備なく汚損または破損された商品
- ご連絡なく返送された商品
商品の返送先は、下記になります。
フルリお客様サポートデスク
TEL:0120-50-2000(フリーダイヤル)
(営業時間:平日9:30~18:00)

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
フルリの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
ご注文後1週間以内でのお届けです。地域によって異なります。
自動返信メールお届けの後、「商品発送のご連絡メール」をお送りしますので、
発送日やお届け予定日など、ご注文内容をご確認ください。
●お昼12時までにご注文をいただいた分 ⇒ 原則当日出荷
●お昼12時以降にご注文をいただいた分 ⇒ 原則翌日出荷

商品を受領します。
画像引用:フルリ公式サイト
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード決済
- NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)
- 代金引換
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年2月時点 ↩︎