本記事では、リポソームアドバンストリペアセラムの解約に関する情報をまとめています。1

リポソームアドバンストリペアセラムの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
リポソームアドバンストリペアセラムの解約は、
- 公式オンラインブティックでお申し込みの場合のみマイページで解約が可能!
- 回数縛りアリ!3ヵ月コースは3回目まで、2ヵ月コースは5回目までの購入が必須!
- 解約期限は、次回お届け予定日の11日前まで!
- 返金保証はナシ!
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | リポソーム アドバンスト リペアセラム キット 定期お届け便 | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック |
販売会社 | コーセープロビジョン株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
リポソームアドバンストリペアセラムの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- マイページ
それでは、説明していきますね。
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
解約ご希望の場合は、次回お届け予定日の11日前までの手続きが必要です。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
この手順で進めていくと、解約することができます。
解約ができるのは公式オンラインブティックでお申し込みの場合のみです。
店舗でお申込みの場合、利用規約に定めた場合を除き、お客さまのご都合により、
サービスを解約したり、返品したりすることはできません。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
リポソームアドバンストリペアセラムに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
①【配送・決済・オンラインショップ・その他 お問い合わせ】
コスメデコルテ公式オンラインブティックカスタマーセンター
TEL : 0120-121-970
受付時間 / 月~日 10:00~19:00 (年中無休) ※年末年始を除く
お問い合わせフォーム : お問い合わせフォーム
②【商品に関するお問い合わせ(使い方・特徴について)】
コスメデコルテお客様相談室
TEL : 0120-763-325
受付時間 / 9:00~17:00
※土・日・祝日・祭日・年末年始・夏季休暇を除く
お問い合わせフォーム : お問い合わせフォーム
③コスメデコルテ ビューティコンサルタントによるチャットサービス
コスメデコルテ公式サイト内の「チャットで相談」から相談
受付時間 / 10:00-19:50 ※サービス終了時間 20:00
※土日・祝日含む※年末年始・夏季休暇を除く
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、
スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
3ヵ月コースは3回目まで、2ヵ月コースは5回目までという回数縛りがあるので、
回数を達成していない時点で解約したくなった場合は、解約できるようになるまで契約し続ける必要があります。
しかし、手続き自体はマイページで簡単にできるので安心です。
さらに、店舗で定期コースに申し込んだ場合は解約ができないようなので、注意が必要です。
リポソームアドバンストリペアセラムの定期コースは3~5回の回数縛りあり!キャンセル料は発生する?
定期コースには、3ヵ月コースは3回目まで、2ヵ月コースは5回目までの回数縛りがあります。
つまり、定期コースに申し込んだら、最低でも3回もしくは5回、商品の購入が必要になります。
そして、途中で解約することはできません。

画像引用:コスメデコルテ公式サイト
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、
それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、
それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
リポソームアドバンストリペアセラムの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の11日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の11日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月8日(月)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回お届け予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、
余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
リポソームアドバンストリペアセラムの定期コースは発送の一時休止も期間変更ができない!
定期コースでは、商品発送の一時休止も期間変更もできません。
コースの途中変更もできません。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、
一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができません。
残念ながら発送を止めたいのであれば、定期コースを解約するしか方法がありません。

解約しても、また商品を使いたくなったら、また新規で申し込みできるのかなぁ。

再申し込みは可能よ!
でも、最終のお届け日から、
3ヵ月コースは3ヵ月後、2ヵ月コースは2ヵ月後
という決まりがあるから注意が必要ね。
リポソームアドバンストリペアセラムには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、リポソームアドバンストリペアセラムの口コミ評判ってどうなの?

@cosmeを始めとしたさまざまなサイトや雑誌で
殿堂入りを果たしている超有名商品ね!
それだけ高評価ということが分かるわ!
リポソームアドバンストリペアセラムを返品・交換する方法
商品の返品・交換は、万一、何らかの不備や、配送中の破損等により不具合があった場合のみ可能です。
商品到着後8日以内に連絡します。
①【配送・決済・オンラインショップ・その他 お問い合わせ】
コスメデコルテ公式オンラインブティックカスタマーセンター
TEL : 0120-121-970
受付時間 / 月~日 10:00~19:00 (年中無休) ※年末年始を除く
お問い合わせフォーム : お問い合わせフォームURL
②コスメデコルテ ビューティコンサルタントによるチャットサービス
コスメデコルテ公式サイト内の「チャットで相談」から相談
受付時間 / 10:00-19:50 ※サービス終了時間 20:00
※土日・祝日含む※年末年始・夏季休暇を除く
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 企業の責めに帰す事由により、キズや破損が生じた商品
- 何らかの不備があった場合
- 配送中の破損があった場合
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様都合の返品・交換
- 企業の責めに帰すべからざる事由により、キズや破損が生じた商品
- 商品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま9日以上経過した商品。
- またコールセンターへご連絡をいただいてから15日を過ぎても商品の返送が無い場合
商品の返送先は、下記になります。
コールセンターにて住所が指定されます
送料は企業負担となります。
かならずコールセンターに電話してから郵送しましょう。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
リポソームアドバンストリペアセラムを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
現在、定期購入は解約しているのですが、
パープルリボンセット等 お得なときに少しまとめて購入し、年中 続けて使用しています。
使い続けるなら定期購入がお得!
引用:@cosme
定期便で9ヶ月ほど使いました。
4ヶ月経ったころから広範囲にポツポツとした赤みが出ていることに気付きましたが、
原因がわからず、定期も解約できない時期だったので使い続けてしまいました。
引用:@cosme
定期購入でしっかり使用しましたが、良さを感じられませんでした。
途中で解約が出来ないので家族に譲りましたが、
家族はこちらを使用してニキビ・吹き出物が出来てました…。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、低めだったわ!
回数縛りがあることで、肌に合わなくてもすぐやめることができずに使い続けてしまったり、
すぐに解約できず困ったりした人もいる様です。
一方で、とても効果を感じ、長く定期コースを使っているという人もたくさんいます!
定期コースを始める前に、自分の肌に合っているのか確かめるのが良いと思います。
リポソームアドバンストリペアセラムの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
商品はヤマト運輸または佐川急便にて、
決済確認後(代引の場合はご注文後)2~5日前後でお届けいたします。
(但し沖縄本島と離島は除く)
送料は1配送あたり、全国一律550円(税込)となります。
送料・手数料を除く、商品ご購入金額が5,500円(税込)以上の場合、送料無料となります。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 19,800円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 16,500円(税込) | 16,500円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 定期お届け便3ヵ月コース(本品・付けかえ)3,300円 | 定期お届け便3ヵ月コース(本品・付けかえ) 6,600円 |
割引率 | 17% | 最大29% |
定期コースを申し込むと、送料・手数料を除く、
商品ご購入金額が5,500円(税込)以上となるので、送料無料となります。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- 代金引換
- 後払い決済
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年5月時点 ↩︎